総裁選が無事終わった

一昨日は、手に汗握りながらテレビ画面にかじりついてしまいました。


私としては高市さんに、もしだめなら岸田さんに・・中国企業と密接な関係にある親族会社の役員になっているような河野さんは絶対やめてほしい・・だって、企業から献金受けてたらあちらの意向も通さないわけにはいかないんでしょ?

そんなの怖すぎる・・と思っていたので、岸田さんに決まって一安心です。


党員・党友票の結果が出た時は「うわぁ、皆さん、河野さんおしてるの?!なんで?!」と思ったけれど、議員の皆さん、有難うございます。


河野さん推しで高市さんへのネガティブキャンペーンが酷かったらしいテレビ界隈が、どんな反応なのかと ちらっとみていたら

「安倍政権となんら変わりない」

「組織票が強すぎて、なんだか、なんの選挙なんだか。僕は政治に不信感を持つ」的な発言をしていた子役あがりのタレント司会者さんがいたりしたけれど、、


そもそも 安倍さんが辞めたのは体調の関係で

「この人あかん!」と引き摺り下ろされたわけではないですよね?

ということは、似た感じになってもなんらおかしくないのでは??と思う私は素人なんだろうか


政調会長高市さん、ということは、女系、女性天皇を認める変な改悪は防げそうだし

経済学者さんも認めていた経済政策で、景気も少しは良くなりそうだし

良かったなと思っているんだけれど


後の選挙で、自民が負けてはもともこもない。

土地法案も通して欲しいし、旧宮家の復帰もして貰いたいし・・自民でなければできない事があるので、こっから、まだまだ頑張ってください。