どの面下げて挨拶を

小室圭氏が、今日挨拶に行き三年何日かぶりに会うんだとか。


いったいどの面さげて・・彼の面の皮は分厚すぎというか、硬すぎて戦車の装甲並みなのかな?

どんな攻撃も弾きます!てな感じなのか?


秋篠宮家以外の皇族の方々が、どのような思いでこのイベントをご覧になるのか・・

想像するだけで胸が苦しくなる。


この後数日の予定に、お一人で私的に天皇皇后両陛下にご挨拶というものがあるようだが

あなたもどの面さげて、両陛下にご挨拶なさるのか。

ましてや、歴代の皇族の方々の墓所にご挨拶だなんて、、皆さま複雑な心境で祝福どころでは無いだろうに・・鋼鉄の心臓よね。


もう、このネタの報道とかいらないと思うのは

私だけかしら。

見るだけで、心が乱れます。