卒業式の呼びかけかと思った

何のことかと言いますと。

眞子さま圭氏の結婚会見のことです。


観るつもりは無かったけれど「なんか、内容酷かったらしいで」の言葉を聞き、興味を惹かれて

今朝から配信されている会見を見てみました。


最初、おふたりで声を揃えて何かおっしゃったとき「?う?この感じは何やったっけ・・?何か覚えがあるぞ」と思い

国民に対しての「誤った情報が出て私たちは苦しめられた」的な内容をつらつらと読み上げる様をみて「あぁ、やはり何も変わっていない(まぁ、そんな数日で被害者意識が変わるものでもないやろうけど、ご自身の立場というものをまったく理解してはらへんのやな)」と改めて思いながら聞き流し

最後の2人揃っての挨拶を見て

「あ!わかった。小学校の卒業式でやる呼びかけや!」

代表「夏、みんなで登った」

皆(せーの)「○○山」

こんな感じでしたね。


うわぁ、これ感じたの私だけかな?と思っていた

YouTubeに同じような事をあげてらっしゃる方が居らっしゃいました。

やっぱり、そう見えるよね?

内容もそんな感じよね?

なぜ、あの程度の内容を記者から質問を受けて答える事ができないのか。。


病気だから?その元はあなた方ご自身が蒔いた種ですよね?

その状態をおしてでも、国民に自分たちの言葉を誠意を持って伝えようとしていたら、まだ

「あぁ、最後の最後は逃げる事はしなかったんやな」と思えただろうに。。最後まで、向き合うということから逃げるのですね。


百歩譲ってまこさまが答えられないなら、男が答えるべきなのでは?

あなた、M&Aを手がける弁護士になりたいのよね?

しかも、弁護士のめちゃくちゃ多いアメリカで。

この程度の会見、記者との質疑応答をやってのけられなくて、どうしてそんな弁護士になれようか・・。。


早く渡米してね。