そうだったんだ。。

美智子さまが、雅子様をいじめていたなんて・・嘘だぁぁぁ!

 

眞子さまのお気持ち発表からこちら

「え?陛下や雅子さまが賛成してるような書き方してるけど、、うそよね?」という思いから、皇室関連を扱っているYouTubeを片っ端から見てブログも読み漁った結果出た感想が上記です。

・・・どうやら本当らしい。(今更?!って話ですよね)

 

小さい頃、TVや週刊誌によって洗脳済みだった母から「美智子さんは、いじめられても健気に頑張ってはる美しい人である」と教えられ「あぁ、素晴らしい人なんだな。美しいな。」と何十年も思ってきた。

雅子様、お身体弱すぎでは?

と思っていたのに・・その原因がまさかの美智子様だったとは。

この数日でわかったことは・・平成の皇后陛下

夜遊びしてはった

服は着回しされてはいなかった

いじめられた辛さがわかっているのに

平気で雅子様に嫌がらせをしてはった

 

えっ?そんな事してたの?恥ずかしくないの?ってネタが出るわ出るわ。

観ながら読みながら、驚きと恐怖と怒りにわなわなと震えました。

 

あれほどの事をされても、決して自分からこんな扱いを受けてるなどとは口にせず

ご家族3人で支え合ってこられた姿に、涙が溢れて化粧は崩壊する始末。

 

皇室関連のものを観るごとに、陛下や雅子様愛子様の素晴らしさに心があらわれ

秋篠宮家以外の皇族の方々の素晴らしさが

身に染みてわかりました。

 

情報の意外さと、今まできちんと観てこなかった事にくらくらした数日間。

電話で実家の母に報告したところ

「お母さんなんて、何十年騙されてたんや〜〜!!」と絶叫していました。